石川県一人旅【出発編】新宿バスタから高速バスで金沢へ出発!

バスタ新宿
2017年9月27日(水)~30日(土)に人生初の石川県へ1泊4日の怒涛旅行へ行ってきました。(そう、1泊4日よ!)
石川県・・・地図の上では私の住んでいる静岡県から北西の方角にありますが、今回、私は夜行バスを利用しての移動を選んだので、一旦東京まで移動してから石川県入りをすることになります。

東京から新幹線を利用して行けばもっと早くて便利とは思いますが、予算10万円旅行ということ、そして到着してすぐに朝から観光ができるという点で夜行高速バスは有難い選択肢です。




【この記事の目的地までの移動時間・料金など】

(時間・料金などは旅行した当時のものになります)


【バスタ新宿~七尾駅(ミナクル前】
夜行高速バス・・・移動時間:約9時間45分 片道:5,100円


夜行バスでGO!

地元からも18時出発の高速バスを利用したものの、てっきり空いているかと思っていたのに結構混んでて驚きました。田舎町なのでさすがに夜は少ないだろうなぁっと思っていたんですが。
東京へは新幹線でも行けますが、夜行バス利用するなら新宿へ到着する高速バスの方が乗り継ぎなしで便利!

20時35分着の予定でしたが、やはり夜は首都高速などが混んでいたので到着したのは21時過ぎでした。バスタ新宿から出発のバスは22時発なので、まぁ、まぁいい感じに到着した感じですね♪時間に余裕をもって到着出来て良かったです♪

[post_ads]

バスタ新宿のお手洗いは激混み!

バスタ新宿から見えたビル。何のビルなのか分かりませんが、イルミネーションが本当に綺麗でした!昼間とは一味違う夜の新宿って素敵ですね。そして思わずカメラで撮影(笑)
まだ出発時刻まで余裕があったので、お手洗いに寄って歯磨き代わりのデンタルリンスを・・・っと思ったんですが、夜行バスに乗車する前の女子トイレって凄まじい光景です(苦笑)

皆さん、メイクを落として洗顔して歯磨きして異様な光景が。こんな感じなので、水道が使えずすっごく迷惑。メイク落とすならシートタイプを使うとか、歯磨きもデンタルリンス使うとかにして欲しいなぁ。待っても待っても洗顔終わったと思ったら歯磨きしたりして困りものです。後ろは行列よ~!!
もう少し、水道の数を増やして欲しいなぁ。

いよいよ出発!

さて、いよいよ出発直前です★
新宿からは日本全国、どこへでも高速バスが出ているんですね。驚きだわ!四国や青森とかにも行くものが。電車使うよりお値段も安いとはいえ、凄いね、高速バス。寝て移動して起きれば目的地だもの♪♪助かります。

そして私も「22時出発の金沢・七尾方面」に乗車して出発です♪今回利用した夜行高速バスはゆったり4列シートのお手洗い付きの丸一観光のグリーンライナーです。やや前の座席との幅が広いので足が延ばせて助かります。フットレスト付きなのもポイント高い(笑)各座席にはコンセントがあってスマホの充電も移動中にできました。アメニティ付きなので、途中のサービスエリアで休憩した時に歯磨きなどできるので便利!
こんな素敵なバスで低価格なのは本当に嬉しい限りです。

幸運にも、隣には誰もいらっしゃらなかったので2シートを占領させていただき、後ろも人がいなかったので、シートをめいいっぱい倒して移動することが出来ました!とはいえ、数時間もシートに座りながらだと首への負担もかなりあるので、
エア枕
こちらを持参(笑)普段は防災袋に入れてあるんですが、長距離の夜行バスを利用するにはこれは必須!おススメですよ。100円ショップで購入したエア枕!


バスタ新宿」についての詳細は公式サイトでチェック!

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,32,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,76,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 石川県一人旅【出発編】新宿バスタから高速バスで金沢へ出発!
石川県一人旅【出発編】新宿バスタから高速バスで金沢へ出発!
石川県へ夜行高速バスを利用してバスタ新宿から出発しました。9時間45分の長旅ですが、寝ている間に到着するので夜行バスって便利です。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEghD4A13BPogdFMw3tHa5rYoZB6JlHkmjpH_gMn4UPl3hCRD5_x3vibemvX00xKUeKzRbikm3VFC9SuLQu7VJxdPzKjCQ664PEG-_BE9-f5XFRexZGTC0PmHKKlpfAlnMdjluQuj7hxotWE/s640/%25E6%2596%25B0%25E5%25AE%25BF%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEghD4A13BPogdFMw3tHa5rYoZB6JlHkmjpH_gMn4UPl3hCRD5_x3vibemvX00xKUeKzRbikm3VFC9SuLQu7VJxdPzKjCQ664PEG-_BE9-f5XFRexZGTC0PmHKKlpfAlnMdjluQuj7hxotWE/s72-c/%25E6%2596%25B0%25E5%25AE%25BF%25E3%2583%2590%25E3%2582%25B9%25E3%2582%25BF.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/10/blog-post.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content