このブログ内を検索

その他のスイーツレシピ

こちらのページでは、私が楽天レシピで公開している簡単で万人受けスイーツをご紹介します。お菓子作りが初めての方にも分かりやすいようにリンク先では写真付き作業手順付きです。(一部レシピを除く)

なお、焼き菓子などで使用しているのはオーブントースターです。
※機種は、象印 オーブントースター こんがり倶楽部 ET-FT28-BA ブラック
スポンサーリンク


手が止まらない!じゃがバター揚げ

手が止まらない!じゃがバター揚げ
■材料(4~5人分)
じゃがいも / 3個
■塩 / 小さじ1
■バター / 40g
■水 / 150cc
薄力粉 / 50g
揚げ油 / 適量
塩 / 少量

■レシピを考えた人のコメント
じゃがいもに塩、バターを加えて揚げ焼きにしたものです。じゃがバター味で食べ出すと止まらなくなる、中毒性ありです(笑)
おやつにも、お弁当おかずにもおススメです。
詳細を楽天レシピで見る

サクッとモチっとみたらし包み

サクッとモチっとみたらし包み

料理名:パイ包み
作者:silver-tree

■材料(2人分)
みたらし団子(コンビニスイーツ) / 5粒
シナモン / 少々
餃子の皮 / 10枚
水溶き小麦粉 / 少量
サラダ油 / 適量
粉糖 / 大さじ1程度

■レシピを考えた人のコメント
祝★本掲載レシピ!みたらし団子を餃子の皮で包んでパイ風のお菓子に仕上げました。とても簡単なのでぶきっちょさんもあっという間に出来ますよ( ´艸`)
詳細を楽天レシピで見る

サクッとモチっと草団子包み

サクッとモチっと草団子包み
■材料(2人分)
よもぎ香る草団子 / 1袋
餃子の皮 / 10枚
ミックスナッツ(塩味) / 大さじ1/2
水溶き小麦粉 / 大さじ1
サラダ油 / 50cc

■レシピを考えた人のコメント
コンビニで販売している草団子を餃子の皮で包んでパイ風に仕上げました。少し塩っけが欲しいと思いましたので、塩味のミックスナッツを加えました。
詳細を楽天レシピで見る

鯛焼きの生地

鯛焼きの生地
■材料(8人分)
A 薄力粉 / 150g
A ベーキングパウダー / 小さじ1
A (製菓用)重層 / 小さじ1弱
A 牛乳 / 200cc
A 砂糖 / 大さじ2
A 塩 / ひとつまみ程度
A 卵 / 1個
粒あんorお好みの具 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
おうちで簡単にあのパリパリカリカリの鯛焼きを!これでいつでも作れます♪お好きな具を入れてどうぞ!
詳細を楽天レシピで見る

HMで作るチーズドック

HMで作るチーズドック
■材料(3人分)
ホットケーキミックス / 100g
牛乳 / 100cc
砂糖 / ひとつまみ
卵 / 1個
スライスチーズ / 3枚
バター / 3g程度

■レシピを考えた人のコメント
巷ではチーズドック、またの名を原宿ドック(笑)ちょい甘めの生地にチーズを巻いたおやつです。
ホットケーキミックス生地なのでとても簡単です。是非冷やしてどうぞ!
詳細を楽天レシピで見る

フライパン一つでOK!銀木さんちのクロックムッシュ

フライパン一つでOK!銀木さんちのクロックムッシュ
■材料(1人分)
食パン(8枚切り) / 2枚
とろけるチーズ / 2枚
ロースハム / 1枚
バター / 少量
詳細を楽天レシピで見る

フライパンで作る!満腹★ポテト入りクロックムッシュ

フライパンで作る!満腹★ポテト入りクロックムッシュ
■材料(2~3人分)
8枚切り食パン / 6枚
じゃがいも / 170g程度
バター / 適量
ブラックペッパー / 少々
とろけるチーズ / 6枚
ロースハム / 3枚
ケチャップ / 少量
詳細を楽天レシピで見る

トースターde焼く!ハムパン

トースターde焼く!ハムパン
■材料(2人分)
◆強力粉 / 150g
◆ドライイースト / 小さじ1
◆砂糖 / 小さじ1/2
◆塩 / ひとつまみ
◆ぬるま湯 / 90CC~100cc程度
ブラックペッパー / 少々
ロースハム / 3枚~4枚
とろけるチーズ / 2枚
パン粉 / 少々
ドライパセリ / 少々

■レシピを考えた人のコメント
オーブントースターで簡単に作れるハムパンです。バター無し、発酵は一次のみですが、美味しく仕上がりますよ。
詳細を楽天レシピで見る



にほんブログ村 料理ブログへ