いよいよレシピを海外へ!

2017年11月12日

徒然日記

っていうタイトルをつけると何だかすっごいプロジェクトに参加したの??って思ってしまうかもしれませんが、Google+のコミュニティ巡りを最近してまして、日本人のコミュニティもいいけれど、折角インターネットで世界と繋がっているのなら海外の方とのコミュニティに参加も楽しそう♪っと思ったんです。

私のもう一つのサイト、

・・・の方はレシピに特化した作りなので、そちらを参加させていただきました。・・・っといても、海外のですから、当然言語は英語だろうから日本語で参加もいいのかな?っと、不安もありましたが、(恐らく)アラビア語の方もいらしたので、日本語でも大丈夫でしたので良かったです。無事に参加登録済みました。
スポンサーリンク

・・・思いっきり浮いている気がしなくもなくもない(苦笑)幸い、翻訳機能があるのでいろんな国のいろんな方々の料理などが理解できることに感謝(笑)英語、自分でちゃんと読めればいいんですが、やっぱ無理。翻訳機能があって本当にありがたいです♪

利用規約なども翻訳して確認したら、特に言語のことなどの記載はなかったので。他の海外コミュニティでは言語が英語という表記があり、泣けました(涙)

私が参加させていただいたところはカテゴリーまで分かれて投稿できるので分かりやすいです。(何故かカテゴリーが自動翻訳されずに英語のままだった・・・)

っと、言うわけで、日本の、静岡県の片隅でひっそりとレシピを作っていた私もネットの力をお借りしていよいよレシピを海外の方へ配信させていただくことになりました!(かなり大袈裟😄)