今まで食べた中で一番美味しいと思った天かす

2017年11月12日

徒然日記

天かすって地域によっては揚げ玉と呼ばれてますが、私は天かすと呼ばせていただきますね。
その天かす、うどんや蕎麦を作った時には必ずと言ってもいいほどトッピングの食材として君臨している名脇役ともいえる存在ですよね。

スポンサーリンク

そんな天かすですが、これ以上ないくらい一番美味しい!!っといえる商品を見つけました。
これこれ~♪天かすに桜えびが入っているので美味しいのは勿論ですが一番嬉しいのが「全く油っぽくない」というところ。天かす(揚げ玉)って、一度油で小麦粉などを揚げた、いわゆる「かす」。しかしですね、こちらの天かすは油っぽくもないし、スナック菓子よりもサクサクでおやつにも食べれる感じなんです。
こちらは商品の裏面。
揚げてあるのに油っぽくないからついついトッピングで多めに入れてしまいます(笑)こんなに素敵な商品があったなんて驚きました。ストック必須の商品です♪♪



★お知らせです★

この度、「楽天レシピ」さんで2017年10月20日(金)より、『旬のごはん』特集ページにて、何と!簡単!満腹♪肉巻きポテト丸がキャンペーン対象レシピに選ばれました!今月はじゃがいも料理特集!!
キャンペーン期間中、対象レシピに対してつくったよレポートを投稿していただいた方には何と!楽天ポイントを20,000ポイント山分けという嬉しい企画です♪
「1レポート投稿=1口」で最大一人5口までポイント山分け対象の上限になるそうです。凄いねー!
キャンペーン期間は2017年10月20日(金)14:00~2017年11月20日(月)13:59まで
詳しい内容についてはこちらの「旬のごはん」公式サイトをご覧くださいね!
簡単!満腹♪肉巻きポテト丸に投稿していただけるとすっごく嬉しいです!!美味しいですよ~♪




♢♦私のレシピ集サイトです♦♢



にほんブログ村 料理ブログへ