柴犬のヒドすぎる仕打ち(涙)

この笑顔に騙されてはいけない!

それは、散歩途中の給水中に起きました。

ちょって待て、それは違うだろう!

気温が高くなってくると散歩中も喉が渇きますよね。人間も犬も休憩時に水分補給は大切です。
そんな休憩中に起きたあまりにもヒドイカイ君の行動です。

[post_ads]

ヒドイよ!カイ君!



カイ君よ、私何か悪いことしましたか?

お散歩中、この時期は夕方でも結構暑く、ワンコならば地面に近い所を歩くので熱中症予防も兼ねてペットボトルを持ち歩いて行ってます。
大体いつも給水ポイントを決めているんですが、この日はいつもと同じ場所ではないところでの給水。


私が携帯コップを持って水を注いでいると尻尾を振って
「待ってました!!」
っと言わんばかりに来てくれるんです。目をキラキラさせて寄ってくる姿は本当に可愛らしく、ゴクゴク喉を鳴らして飲む姿はまさに天使。無駄に可愛く感じちゃいます。

しかし、飲み終わって私が片づけをしていたらなーーんか、体の斜め後ろ辺りがいや~な生ぬるい感じ・・・


彼は気持ちよさそうな表情で私の斜め後ろで片足をあげて(苦笑)しているではありませんか!!!
こんなこと、初めてですよ~~(涙)何て失礼な!!!

私はしゃがんでいたのでカイ君を目線があったのですが、何やら満足そうな顔しているし!周りに人がいなかったのでまだ良かったものの、誰かに目撃されていたらかなり私の”自尊心”は傷つく・・・。
良かった、誰もいなくて。

ハッ!と気づいた時には遅く、生温かく濡れた状態で呆然としましたよ。ちょっぴりショック。



そんな私のナイーブな心を傷つけたカイ君はシレッとした表情で家路を急くのでありました。なぜなら夕ご飯が待っているのを知っているから。


ワンコって、家族をランク付けするらしいんですが私は最下位ですかー?どうなんですか、カイ君よ。雨の日も風の日もお散歩に一緒に行っている私なのよ~。

気温が高くなってくると散歩中の給水って本当に必要になってきますよね。人間のように地面から高いわけではない犬なので彼らの感じる気温や体感温度は私たちよりプラス20度と言われています。

人間は靴を履いたり帽子を被ったりして暑さを遮ることができますが、犬にはできません。(犬用の靴が売られていますがなかなか普及は難しいかと感じています)

まだ5月下旬なら気温はそれほど暑くはないっと、人間は思ってしまいますが晴れている日であれば時に夏日(25度)近くになりますよね。25度プラス20度なら45度。犬たちは地面や太陽からの暑さを受けて45度近い暑さの中歩くことになります。

犬の暑さ対策はもちろん大切ですが、水分補給というのも忘れずに心掛けたいですね。

コメント

$show=mobile

銀木のプロフィール
お仕事実績

$hide=mobile

$show=mobile

名前

(主菜)牛肉,11,(主菜)魚・はんぺん,33,(主菜)鶏肉,36,(主菜)豆腐・おから・大豆,27,(主菜)豚肉,34,(副菜)おつまみ・小さなおかず,120,オーブントースター調理,108,おすすめ,6,おでかけ,59,お菓子,135,お知らせ,4,カイ君,54,ご飯もの,59,スープ&ジュース,13,その他のレシピ,77,パン,62,ひき肉,21,ブログ作りの知恵袋,2,行事食,6,徒然日記,22,暮らしのコラム,8,麺類,46,料理便利帖,21,
ltr
item
ぎんもく食堂のごはん日記: 柴犬のヒドすぎる仕打ち(涙)
柴犬のヒドすぎる仕打ち(涙)
愛犬の白柴犬・カイ君とお散歩に行った帰り、彼からショッキングなことをされました。
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjLeZgW-pZ3FdykdsyBsEvaB8z3w_Mf8oz9KX5lZ9E7ZiLCc1JhT5-oMKPBiO6e5pHRKuTqiGtCencBodjFvmeGjc2ik2MmrDTm-SnaOcjMXP-SZ8S5FeG7fLDFOhI8evhj8ZW5Ly9M8xzI/s640/DSC_0017.jpg
https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEjLeZgW-pZ3FdykdsyBsEvaB8z3w_Mf8oz9KX5lZ9E7ZiLCc1JhT5-oMKPBiO6e5pHRKuTqiGtCencBodjFvmeGjc2ik2MmrDTm-SnaOcjMXP-SZ8S5FeG7fLDFOhI8evhj8ZW5Ly9M8xzI/s72-c/DSC_0017.jpg
ぎんもく食堂のごはん日記
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_34.html
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/
https://www.ginmoku.com/2017/05/blog-post_34.html
true
3305132313241742419
UTF-8
全ての投稿がロードされました 記事が見つかりませんでした 全てを見る もっと読む 返信 返信をキャンセル 削除 By ホーム ページ 投稿 全てを見る あなたにおすすめ ラベル アーカイブ SEARCH 全ての投稿 お探しの記事は見つかりませんでした ホームに戻る Sunday Monday Tuesday Wednesday Thursday Friday Saturday Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat January February March April May June July August September October November December Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec just now 1 minute ago $$1$$ minutes ago 1 hour ago $$1$$ hours ago Yesterday $$1$$ days ago $$1$$ weeks ago more than 5 weeks ago フォロワー フォロー THIS PREMIUM CONTENT IS LOCKED STEP 1: Share to a social network STEP 2: Click the link on your social network コードを全てコピー 全てのコードを選択 全てのコードはクリップボードにコピーされました Can not copy the codes / texts, please press [CTRL]+[C] (or CMD+C with Mac) to copy Table of Content