このブログ内を検索

100%失敗なし!◎材料3つdeチョコプリン◎

2017年5月5日

お菓子

ぶきっちょさんでも、初めてさんでも失敗なしに作れる濃厚プリンです♪
材料もとてもシンプルでワンコインで揃えられるかと思います。

バレンタインの贈り物でもいいですし、お客様がいらした時のデザートにもおススメです!
スポンサーリンク



さて、レシピです。

100%失敗なし!◎材料3つdeチョコプリン◎

100%失敗なし!◎材料3つdeチョコプリン◎

料理名:チョコプリン
作者:silver-tree

■材料(2人分)
ブラックチョコレート / 50g
マシュマロ / 100g
牛乳 / 200cc
【アレンジ】ホワイトチョコレート / 15g
【アレンジ】サラダ油 / ホワイトチョコレートの10%
【アレンジ】粉糖 / 適量
【アレンジ】コーヒービート / 適量

■レシピを考えた人のコメント
初めてのお菓子作りでも絶対失敗しないチョコプリンです!分かりやすい分量で覚えやすいです。トッピングを変えるだけで大人っぽくなりますし、可愛らしくもなりますよ。
詳細を楽天レシピで見る

今回は、仕上げにホワイトチョコを溶かして、その上に粉糖を振りました。あと、大好きなコーヒービート!これだけで見た目もお洒落になりました♪

では、作り方のご紹介です。
  1. チョコレートを包丁で細かく刻んでおきます。
  2. 鍋にマシュマロ、牛乳を入れ、弱火で煮ます。沸騰寸前で(マシュマロも溶けているかと思います)チョコを加え、混ぜ合わせます。
  3. 火を止め、マシュマロとチョコが完全に溶けるまで混ぜ合わせたら耐熱容器の器に注ぎ入れます。
  4. 粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。
レシピページでは、写真付きで紹介をしていますのでご参考になれば光栄です。
詳細を楽天レシピで見る




★ちょっとお知らせです★

5月6日土曜日の楽天レシピ トップページを是非ご覧いただけると嬉しいです。
その訳は・・・5月6日に!(笑) 明日だよ!



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーリンク